印刷付PC加工品 ~製品への思い~

何時もは加工した板しか見ないのですが、お客様のところへご挨拶に伺った時、電源を入れた状態で見せてくださいました。印刷の仕上がり、加工の状態、納期、価格、全てに満足しているとありがたいお言葉を頂戴しました。

弊社で作った商品が製品となり、お客様、その先のお客様にも喜んで頂けること、製造業冥利に尽きます。社内で共有し今後の仕事に対するモチベーションを高めていきたいと思いました。感謝です。

http://www.kk-marushin.jp/

PC 曲げ加工品

材料:PC 黒 N7 1t

サイズ:306×40×93

仕様:両面保護シート付

NC加工できれいに、寸法通り正確に抜きます。

 

 

曲げ加工を施したものです。特殊な曲げ方をしています。

寸法通りNC加工されたものを、寸法通り正確に曲げていきます。

 

NC加工

加工前に両面の保護シートを貼り替えます。切削とは素材の肉の部分を削り取ることですから、抵抗も結構有り、切り粉も結構出ます。素材のままのシートだと、加工途中にめくれ上がったり、材料とシートの間にゴミが入ったりします。それを無くすためにシートを貼り替えます。

シートの素材がP.E.なので樹脂のカット時、毛羽にならずに切れます。しかし、ただ単に切削してもシートの返りは付くので、ノウハウを突っ込み綺麗な仕上がりを提供致します。

端面が綺麗なのは当たり前、付加価値のある仕事をポリシーとして、日々仕事に当たっています。「マルシンクオリティ」として。